人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護用ハーネスから普通のハーネスへ

昨夜のわたちたちの夕飯は、湯豆腐と厚焼き玉子とお魚。
パパはアジの開き。
わたしは、陸が残した鮭。
で、食べ始めると
「ボクのはどれでしゅか?」とやって来ました。
フードボールのは食べたくないけど、
お箸で分けてもらうのはいいらしい💦
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_18195244.jpg
今朝も、みんなでお散歩してきました。
短距離でも、この時間は楽しいみたいです。
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_18200731.jpg
朝ごはんは、トロトロにした缶フードをシリンジで。
おやつは、キスの旨干しをパリパリと数枚お召し上がりに。
手助けしなくてもなんとか立てるようになったので、
介護用ハーネスを脱がせました。
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_18202589.jpg
夕方のお散歩。
おうちの周りをテクテク。
普通のハーネスになりました。
あの日、陸の肉球が冷たくなって、
ぐったりしてる姿をみてたので、
ほんの数日での回復は、ほんとに奇跡のようです。
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_18203999.jpg
夕ごはん。
手作りの鮭とお野菜のスープ。
に、鶏のむね肉を焼いたのを数個トッピング。
「ボク、いらないでしゅ」
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_18205736.jpg
そんなこと言わずに、食べてよ。
「くんくんくん。何がのってるでしゅか?」
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_18211595.jpg
「これならたべれるでしゅ。」
そう言って、トッピングのお肉だけ食べて終わりました。
そして、トロトロ缶フードを
シリンジで食べさせられた陸でしたとさ。(笑)
久しぶりにパパが早く帰ってきました。
と、言うことは夕飯も早く食べたわけでして。
呼ばないのに、
「ボクにもあるでしゅか?」とやって来ました。
焼いただけのむね肉を少しもらってパクパク♪
そのあとは、整腸剤を飲ませました。
介護用ハーネスから普通のハーネスへ_b0342495_19411168.jpg
今日はずいぶん体調がいいようで、
「ばぁばのとこにおりるでしゅよ。」
1階に下りて行きました☺
明日もこのまま体調がいいことを願ってます。。。

by rikufamily | 2017-11-21 18:19