人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_b0342495_22012106.jpg
今朝の3時すぎ、仲良く眠るりくさくかのん。
陸は、パパの枕やわたしの枕そしてソファーに移動して寝ていました。
夜中なのに起きてたので、
トイレかな?と誘ったけど起き上がらず。
シリンジでお水を飲ませて、寝るよう撫でていました。
陸ちゃんが頭を上げると、わたしが起きて後ろ足を支える。
そんな毎日が日常となって過ごしてきました。
ありがとう_b0342495_22073270.jpg
今日は、病院の予約日でした。
いつものように、パパがさくかの姉妹とお散歩へ行き、
その間に、陸にお薬を飲ませて朝ごはんを食べさせていました。
けれど、、、。
今日は、お口に入れたフードを飲み込みません。
お水も林檎ジュースも、飲み込まないのでお口から出ていました。
可哀想なので、お口に入ったまんまのフードを出し、
歯を拭き、歯みがきもし、お水をお口に入れて綺麗にしました。
病院に行くので、パパが抱っこをしましたが力が入らず断念。
初めてマットに乗せて移動しました。
だいぶん行くのを止めようか?と思いましたが、
ハーネスで擦れてお腹や脇にできたものを
消毒してもらい処置して欲しかったので行って来ました。
順番待ちの間、車の中でくぅーくぅー寝息を立ててました。
血液検査の結果、血小板は改善されてましたが、
貧血は酷くなってました。
お腹の傷が膿まないように抗生剤の注射をしました。
回りを剃って消毒をしてもらいました。
膀胱のちっちを全部抜き出してもらいました。
ぷーは、自分で出しました。
けれど、、、そのあと血便がでていました、、、。
その帰りの車の中で、
陸はLEOにぃにの待つ虹の橋へと旅立って仕舞いました。
ありがとう_b0342495_22112766.jpg
こんなに急にお別れがくるなんて、、、。
病院になんて行かずに、おうちにいれば良かった、、、。
ありがとう_b0342495_22114775.jpg
陸の兄弟にはある、Sのマーク。
シャロンママのSです。
ありがとう_b0342495_22135749.jpg
ありがとう_b0342495_22142633.jpg
今日、お友だちが会いにきてくれました。
モモははさん、あのちゃん、ガルボ&オレオママさん
お花まで頂いてありがとうございました。
綺麗なお花が届きました。
ぶるちゃんママさん、りんりんたちのトリミングのお姉さん、
とてもいい香りに包まれています。
夕方、娘家族が泊まりにきてくれました。
陸は、たくさんの人に愛されて幸せでした。
たくさん我慢をさせ、嫌なお薬を飲ませて、
食べたくないものをお口に入れて、、、。
それでも、頑張ってくれました。
陸ちゃんからたくさんのキラキラな思い出を残してもらいました。
あの、脊髄に何かがあった2014年の夏から今日まで、
神様から贈られた幸せな時間でした。
陸ちゃん、ありがとう。
ありがとう_b0342495_22584608.jpg
お友だちが来てくれたり、
なぁたんファミリーがお泊まりしてくれたり、
大好きな陸にぃにが起きてくれない不安だったり、、、。
とても疲れたように眠っています。
今わたしは、陸の横にマットを敷き一緒に寝ています。
月曜日にこの姿が消えてしまう、、、そう思うと涙が溢れます。
陸ちゃん、楽しくて幸せな10年4ヶ月をありがとね。。。
ママは明日からどうしたらいいのか、、、。
心にぽっかりと穴が空いたようです。

by rikufamily | 2017-12-02 22:00