人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちとユルユルぷー

昨日は、夜から朝まで陸の横で寝ていました。
陸が少しでも動けば手助けできるから、、、。
ユルユルぷーが治まらず、
1~2時間ごとに陸を綺麗にしていました。
出そうになったら動くので、飛び起きて支えてました。
陸が寝息をたてて眠ると、横でわたしも寝る。みたいな夜でした。
ユルユルぷーが続き、ちっちは出ないし、
今朝になっても陸が歩けないのが心配で、獣医さんに行くことに。
わたしだけでは陸を車に乗せることすら出来ません。
パパも心配だからと一緒に行ってくれたので助かりました。
ちっちは、車に乗る直前にやっと出てくれました。ほっ。
ちっちとユルユルぷー_b0342495_12485335.jpg
ちっちとユルユルぷー_b0342495_12491172.jpg
ちっちとユルユルぷー_b0342495_12492488.jpg
体重、33.9kg。
やっぱり減ってました、、、。
最初は綺麗な波形で、たまに出ている程度で
陸ちゃん的には落ち着いてました。
水分補給の点滴と、吐き気止めの注射をしました。
ちっちとユルユルぷー_b0342495_12504810.jpg
血液検査の結果が芳しくありません。
肝臓の機能を示す数値が軒並み悪くなっていました。
血小板が前回11月2日より恐ろしく減っていました。
肝臓と血小板への対応に注射をしました。
ちっちとユルユルぷー_b0342495_12503140.jpg
わたしひとりで通院させれないので、
自宅で点滴をして、血栓防止の注射を打つことになりました。
パパが教えてもらったので、パパがしてくれます。
行きはまったく歩かず抱っこで診察室へ入ったけど、
帰りは車まで自分の足で歩いて戻りました。
ちっちとユルユルぷー_b0342495_12513910.jpg
帰ると11時すぎでした。
パパはお仕事へ、わたしはお休みをもらいました。
もらって良かった、、、。
またユルユルぷーが出たから、、、。
綺麗になると安心したように眠り始めました。
今夜は、パパ初めての注射です、、、。
朝と夜の2本なので、明日の朝もです。
明日のお仕事帰りに追加をもらいに行くことになってます。
次の病院は、土曜日。
体調が回復しているといいなぁ。。。

by rikufamily | 2017-11-28 12:48